カテゴリ: 弓道

ページ: 1 2 >>

復活?

パーマリンク 2010/11/25 18:39:19 著者: non-no メール
カテゴリ: 弓道
武道仲間の友達が、「弓道教えて」と。。。
安請け合いで、「いいよ~!」と返事をしたものの、さてさて道具一式、どこにしまいこんだやら。。。
とりあえず5年ぶりくらい?に弓を張ってみたら、弦が切れた…XX(
カケが見当たりません。。。
ちょっと引いてみましたが、三分の一も引けません。。。
もう素人同然です
こんな先生に教えられる友達がちょっと可哀相に思えました(笑)
練習および勉強しますかね!
その前に大事な大事なカケを探さないと!
弓道用語でカケは「命がけ」と言われるほど大事なものなのです。
それが行方不明って…(´-ω-`)ゞ

引退

パーマリンク 2007/04/01 17:17:50 著者: non-no メール
カテゴリ: お仕事, 弓道
3月31日付けで、弓道引退しました。 思えば一番長く続いた習い事。。。 13年間の弓歴に終止符です。 ちょっとだけホッとしてます。 嫌々続けてたトコもあったから。 だけど、これで本当におしまいってワケじゃなくて、きっといつか自分からやる気になって始めるまでの長期休暇です。 でもやっぱ何か運動はしていたいので、パパのチームでバレーを始めようかなと思う。 人手不足のようだし…。 でも怠けきったこの身体…動けるのかしら。 現役に戻すには相当な努力が必要よ! とりあえず、マイボール買ってきて昼休みに特訓じゃぁ!!!

納射会

パーマリンク 2006/12/18 18:45:06 著者: non-no メール
カテゴリ: 弓道
日曜日に弓道場の大掃除と、今年の弓納めの納射会があった。 午前中の大掃除は、お家でもやらない雑巾がけや、スコップ持って安土(的を立てる土の部分)を整備したりで、ペース配分を考えず、張り切っちゃったもんだから、午後からの納射会がもうグダグダ(-_-;) 今年の弓納めだというのに、10射3中という情けない結果(×_×) でも、最後の2本が当たったので、終わりよければ全て良し!って感じで、今年の弓道も気持ちよく終われた(≧∇≦) だけど、全身筋肉痛に襲われています…。。。 大掃除で筋肉痛って!!!普段、動かなすぎッスね(笑) ノンの結果 ×○|××××|××○○| 計3中 ↑コレで弓暦13年…弓道はムツカシイ…ことにしとこ(笑)

久しぶりの弓道なのに…

パーマリンク 2006/11/10 17:31:42 著者: non-no メール
カテゴリ: 弓道
明日は久しぶりに弓道なのに、雨が降ってしまう模様…。 通常の大会だったら屋内だから雨でも関係ないんだけど、明日は遠的大会で、グラウンドで行なわれるので、雨だと中止になるかも。。。 久しぶり(9月末の県大会以来)に弓を引く気になってるのに(*´Д`)=3 1年に1回しかない遠的の大会だから、中止になってほしくないなぁ。。。 近的の練習にも行ってないのに、いきなりの大会参加はムボウだけど、遠的は誰もが練習あんまりできない状況でのぞむからね…。直径1mの的に、60mの距離で競う競技だから、場所取りすぎて普通に練習できないの(笑) 明日、開催なのか中止なのか、今んとこまだ連絡はないけど、月曜日にまた結果報告を!!! 写真は単なる弓道つながり。大学時代の私…ミ○シィで使ったヤツなので、モザイク処理済み(笑)

県大会 in 高山

パーマリンク 2006/09/25 10:06:43 著者: non-no メール
カテゴリ: 弓道
昨日、高山市で県大会が行なわれた。 土曜日に最終調整の練習をして、チームのみんなは高山へ。 私はお母さんと、下呂温泉へ。 でも、大浴場が苦手なので、せっかくの下呂温泉でも部屋風呂のシャワーしか使わないんだよね。。。 温泉行ってる意味がナイ(-_-;) おかんとまったり、のんびりして、初下呂の夜は更けていきました。 翌日、早朝に下呂を発ち、高山へ。高山は思った以上に寒かった…(=_=) 弓道は道場が離れたところにあることが多いので、他の種目と会場が同じになるコトはほとんどないんだけど、今回は総合体育館のようなトコだったので、初めて合同での開会式を見ることができた。
選手宣誓
出場することのない試合に行くっていう経験はあんまりなかったので、すっごくつまらなかった。 試合に出れば出たで、緊張や不安に悩まされるんだけど、そういうのを感じながら時間を過ごす方が何倍も楽しいんだと改めて感じた。 今回の補欠降格は私にとって、いい経験だったのかもしれない。 私が本気になったらスゴイよ(笑)…まじめに練習行こう。。。カナ。 チームの成績はあと一歩ってトコだった。 私が出てれば…なんてコトは考えないようにしよう。。。

1 2 >>

2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今は自他共に認めるヲタですが、こんな時代もあったのよ。 体育会系から一転、何の因果か、この業界に身を置くコトに…。 ネットを開いたこともないヤツがホームページを作る立場になって早数年。 色濃くWeb業界に染まっている今日この頃。 三十路を越えてちょっと開き直ってる、そんな管理人「ノン」の人生暴露日記をお楽しみあれ♪

検索

XMLフィード

アクセスカウンター

合計 : 372502 今日 : 1 昨日 : 10

Contents

16ブログ     blogging soft