カテゴリ: 着物

合格!

パーマリンク 2011/07/07 23:51:02 著者: non-no メール
カテゴリ: 着物
着付け教室へ通い始めて3ヶ月。
今日は、一人で着れるもん♪のテストでした。
肌着を着て、長襦袢を着ての状態から、着物を着て、半幅の帯を締めるってトコまでを10分で着るっていうテスト。
家で練習した時のポイントを色々押さえつつ、10分間チャレンジに挑戦!
不安は色々あったけど、10分終了の合図とともに着付けも終了!
何とか時間内に着れました(;´▽`A``
結構キレイに着れたよ(*^-^*)
先生から合格いただきました(∇≦d)イェーイ!

来週からは留袖の着付けに入るようです。
着れるかな。。。

着付け教室

パーマリンク 2011/04/08 00:32:41 著者: non-no メール
カテゴリ: 着物
本格的に着付け教室へ通うことになりました(・・。)ゞ
お母さんだけが通う予定だったのに、説明を聞きに行った先の先生が、いつも着付けてくれる先生で、私の存在もバレバレでして。。。
なぜか、「二人で来てください」ということに…。
どうやら、私とお母さんはワンセットのようです(笑)
ということで、3ヵ月後には自分で着られるように、半年後には人に着せられるようになっている予定ですo(^-^)o

教室は週1回だけど、お家でも練習しようと思います。
というのも着付けの試験があるから!
こんな本格的に勉強する予定は無かったんだけどな…着物。
でも、自分で着れるようになったら、もっと着る機会も増えると思うし、楽しくなると思うから、頑張りますp(*^-^*)q
今は練習あるのみ!まずは着慣れるトコロから!!!
2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今は自他共に認めるヲタですが、こんな時代もあったのよ。 体育会系から一転、何の因果か、この業界に身を置くコトに…。 ネットを開いたこともないヤツがホームページを作る立場になって早数年。 色濃くWeb業界に染まっている今日この頃。 三十路を越えてちょっと開き直ってる、そんな管理人「ノン」の人生暴露日記をお楽しみあれ♪

検索

XMLフィード

アクセスカウンター

合計 : 372477 今日 : 1 昨日 : 10

Contents

16ブログ     blogging soft