« Heart Break歯が… »

SURF & SNOW in Naeba Vol.31

SURF & SNOW in Naeba Vol.31

パーマリンク 2011/02/06 23:56:31 著者: non-no メール
カテゴリ: ユーミン, お出かけ
行ってきました!苗場のコンサート♪
比較的、気温も暖かくて(といっても氷点下あるかないかくらい)、雪も少なかったです。
名鉄で名古屋まで出て、新幹線で東京へ。そこからさらに上越新幹線で越後湯沢へ。そしてバスで約1時間。約6時間ほどの長旅です。
余裕で韓国へ行けちゃいます(笑)

泊まるホテルに荷物を置いて、ちょっと休憩した後で、会場となる苗場プリンスホテルへ徒歩で向かう。
5分くらいです。近場のホテルが取れて良かった♪
プリンスホテルへ着いたのは5時30分くらい。7時からのグッズ販売にすでに列ができてたので、ご飯を食べる予定でしたが急遽列に並ぶことに。
前回は欲しかったグッズが売切れてしまってたのですが、今回はちゃんとGETできました!
ご飯は中華屋さんで4800円のコース料理を!
本当はラーメンが食べたくて入ったんですが、昼のメニューだけで、夜はかなりリッチなコース料理になってしまうようです。。。
こんな贅沢もたまにはいいよね:>>

さてさていよいよコンサートです。
今回のコンサートは、シンデレラをモチーフにした内容でした。
東京ディズニーシーで行われたイベントからヒントを得たようです。
だからオープニングが「星に願いを」だったんですね!
1曲目のGET AWAY(私が高校生のときのキリンビールのCMソングだったと…)から観客総立ちで、ノリノリでした!
前から5列目しかもセンター寄りの通路側というベストポジションでした!
人に押されること無く、通路で跳ねまくってました(笑)
時にはコーラスの今井くんが通路の後ろで歌ってたり、ティナさんが私の横を通ったりと通路側は本当にステキな位置でした♪
残念ながらユーミンは横を通らなかったけど、その分ステージからめっちゃ近いからね!それで良しとしよう!

苗場名物リクエストコーナーという、お客さんがステージに上がって、ユーミンに好きな曲をリクエストできるというステキな時間があるのですが、コンサートとかでなかなかやらない曲を選ばないと他のお客さん(コアなファン)からブーイングが起きるという責任重大な曲選びが必要です。
1曲目のお客さんは「天気雨」
2曲目のお客さんは「返事はいらない」
3曲目のお客さんは「ふってあげる」
この3曲目のお客さんが指名されてステージへ移動し始めると、その回りのお客さんから歓声が!
なんで一般のお客さんなのに、そんな人気があるんだろう…?と思っていたら、ステージに上がるその人は「ミッツ・マングローブ」さんでした88|
前々からミッツを見るとユーミンを思い出すと思ってたんですが、ステージで並んだ二人はやっぱりソックリでした(笑)
スペシャルゲストの登場で、会場はますます盛り上がり、コンサートの後半へ。
盛り上がる曲と、お座りタイムな曲とを混ぜ合わせながら、エンディングへ!
夢のような時間はあっという間に終わり、アンコールの最後の曲ではユーミン泣きながら歌ってくれました。
まだ二日目なのに、そんなに感極まっちゃったら後が大変だよ…と思いながらも一緒に泣いてたね:'(
やっぱ苗場の空気感はいいね:oops:好きだな~♪
来年もぜひ参戦したいです。

コンサートが終わると12時過ぎてました。
お母さんと二人、他のホテルへトボトボ移動。。。
部屋の取れなかった人、結構いるのかなと思ってたけど、コンサート後に外へ出るお客さんはマバラ…みんなどうやって部屋取ったんだろう。
なんか特別なルートでもあるんやろうか。。。

朝になってチェックアウトしてバス停へ歩いてると、「ちょうど駅へお客さんを迎えに行くから乗りな!」と通りすがりのおじさんが声を掛けてくれました。
ありがたく乗せていただいて、駅まで送ってもらうことに!
バスだと1時間かかるルートも、普通に行けば30分ちょいで着くんだね…。
車の中ではコンサート談義。
おじさんは仕事の関係でMITSUBISHIさんと取引があるようで、MITSUBISHIさんがスポンサーをやってたときの関係で、今でもチケットを頂けるとか…なんてうらやましいお話。
そんな裏話を聞きながら、駅に送り届けてくれました。
しかも新幹線の時間まで教えてくれて。
本当に優しいおじさんでした!
ありがと(*゚ー゚*)

帰ってきたら即効で寝ちゃうくらいお疲れモードでしたが、生ユーミンに生ミッツ♪
ステキな思い出になりました!

次のお楽しみは夏のツアー!
NEWアルバムは4月6日発売です!またユーミンに会える♪うれしいな☆

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

6 コメント

コメント from: okka [訪問者] · http://popup-miu.blog16.jp/
おっかえり~♪詳細なレポをありがとう!素敵な時間を過ごせたみたいですね♪
雪の影響も受けずに無事帰って来られて良かったです!!
もう夏のツアーも決まってるんだ~早いなぁ~!!って、これが当たり前なのか(^^;
2011/02/07 @ 09:27
コメント from: non-no [メンバー] メール
■okkaさん
ただいま~♪
今年は福井とか富山で大雪だったせいで、新潟はあんまり降らなかったようです。
でも道路の脇には1mくらいの雪の壁があったけど(笑)

夏のツアー、決まってますよ!
もうすぐファンクラブ先行予約が始まります。公演は6月・7月ですが。。。
ユーミンは絶対早すぎ!だと思うのですが…逆にJ事務所は遅すぎ???
両極端すぎてわかんないッスね(笑)
2011/02/07 @ 14:44
コメント from: ららママ [訪問者] · http://wan-wan-wan.blog16.jp/
すご~くHAPPYな時間を過ごせた事が伝わってきたよ♪
今回のツアーはラッキーな事がいっぱいだったね。夏のツアーが楽しみです♪
2011/02/07 @ 17:30
コメント from: non-no [メンバー] メール
■ららママさん
前回はゲレンデライブ、今回はミッツ登場と苗場にはなんかオマケがいっぱいです!
来年は何が起こるかな~順番で言ったらチケット取れない確率高いけど(笑)

夏のツアーはもうすぐファンクラブ先行予約の案内が届くと思うので、ちゃんと応募しておきます☆
楽しみですね!!!
2011/02/07 @ 20:32
コメント from: mori2 [訪問者] · http://morimori.blog16.jp/
おーおぉーーー盛り上がったね。
前から5列目ってホント近いよね。

雪の中でのコンサートって、やっぱり幻想的なのかな?

夏のツアーも絶対行かなくっちゃね^^
2011/02/09 @ 07:59
コメント from: non-no [メンバー] メール
■mori2さん
盛り上がったよ~!めっちゃ汗かいた(笑)
前の席のお客さんがずっと座ってたから、めっちゃ見やすかった♪

苗場のコンサートは苗場スキー場でやるけど、実際は苗場プリンスホテルの会場内なんですよ!客席はパイプ椅子(笑)
外でやるのはゲレンデライブだけです。
今回は残念ながらゲレンデライブの日と重ならなかったので野外では楽しめませんでした…。
でも前回のゲレンデライブは幻想的でした。夕日が沈み始めた頃にステージにセットしてあったタイマツに火がついて、ユーミン登場!って感じで。寒いのなんか吹っ飛んじゃうくらいステキでした♪

夏のツアーも今から楽しみで×2
まだチケット取れてないんですけどね(笑)
2011/02/09 @ 15:41

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 1 件あります....

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年9月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

今は自他共に認めるヲタですが、こんな時代もあったのよ。 体育会系から一転、何の因果か、この業界に身を置くコトに…。 ネットを開いたこともないヤツがホームページを作る立場になって早数年。 色濃くWeb業界に染まっている今日この頃。 三十路を越えてちょっと開き直ってる、そんな管理人「ノン」の人生暴露日記をお楽しみあれ♪

検索

XMLフィード

アクセスカウンター

合計 : 382066 今日 : 1 昨日 : 1

Contents

16ブログ     powered by b2evolution