« 韓国旅行 4日目韓国旅行 2日目 番外編 »

韓国旅行 3日目

韓国旅行 3日目

パーマリンク 2011/02/03 13:34:56 著者: non-no メール
カテゴリ: お出かけ
3日目は朝イチに郵便局へ行って、化粧品やら洋服やらを詰め込んだ荷物を送りました。段ボール箱を買って(1000ウォン)、荷物を梱包して、送付状を書いて…と、日本の宅配便とほぼ同じなのですが、なかなか言葉が通じないのが難点で:crazy:
でも日本に帰ってきた翌日に荷物も無事届いたので、作業方法は間違ってなかったようです(笑)
EMSで3000円くらいで送れちゃうので、荷物が増えちゃったときに利用するのもアリかも!

その後は地下鉄で景福宮(キョンボックン)へ!
パワースポットだとガイドブックに書いてあったので行って来て、パワーをもらってきました♪建物は、チャングムの世界って感じでした!
門番のおじさん(お兄さん?)たちが位置を交代する儀式のようなものに遭遇!寒い中ずっと立ってるんだもんね…少しは動かないと。。。見切れてるのは友達の頭(笑)

再び地下鉄に乗って東大門に移動。お昼ごはんに石焼ビビンバと海鮮チヂミ♪
ノンの中ではこの旅一番の美味しさでした:oops:

お昼ごはんのあとはファッションビルでお買い物♪
ノンの好きそうな服が所狭しと並んでて、しかも格安!
フードにモコモコのついたパーカーワンピとスカートをご購入。スカートはすでにヘビロテで使ってます(笑)いい買い物したな:))

いったんホテルに戻って、夜ごはんは明洞の街へ。
どこにしようかリサーチせず、いきあたりばったりで選ぼうということで、街中を歩き回るが、決まるわけも無く…。
疲れた頃に見つかったところへ入る。
注文したのは熟成キムチと豚肉の鍋と餃子と卵焼き
この鍋がびっくりするくらい辛くて、最後まで食べれなかったよ。。。
飲んでたウーロン茶やペプシが辛く感じるくらい…激ヤバな辛さでした。
お店の人が「ちょっと辛い」と言ってたけど、これがちょっとなら、韓国の人の激辛はどの程度なんだ!?と疑問に。。。
餃子と卵焼きは美味しかったです。
余談ですが、帰国後3日間、胃痛に悩まされました…:'(
辛いのは程ほどに(笑)

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

2 コメント

コメント from: ららママ [訪問者] · http://wan-wan-wan.blog16.jp/
のんちゃんすごいな~!!
地下鉄に乗ったり、郵便局から荷物出したり。。。
友達と私はとにかく慎重派+ケチなので地下鉄もタクシーもNG!!(無料のシャトルバスに乗りたかった。)
でもホテルに帰れなくて途方に暮れていた時に、自分の子供と同じくらいの学生さんに助けてもらって地下鉄に乗せてもらいました。
彼がいなかったホテルに帰れなかったかも。。。
やっぱ若さかな~チャレンジ精神は!!
でもしっかりしわ取りクリームやしみ用は買ったみたいだね。これは私と同じだよ(笑)
コスメは安くて種類がいっぱいだから見るだけでも楽しいよね。
でも「しわ取れます!」この言葉には敏感に反応即買いだよね~(笑)
韓国、また行きたいな♪
2011/02/03 @ 17:33
コメント from: non-no [メンバー] メール
■ららママさん
地下鉄、安いよ!
でも1駅2駅くらいなら歩けるかも(笑)
韓国の人は優しいよね。
ノンたちも地図もって歩いてたら、「ドコ行きたいの?」と道を教えてくれたおじさんがいました。地下鉄で席を譲ってくれるおじさんも!さすがレディファーストなお国ですね(笑)
しみ・しわ毎日ぬりぬりしてますわ!
しわ取りはお母さんに狙われています。そのうち取られちゃうかも(笑)
私もまた行きたいです♪
2011/02/03 @ 17:49

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 2 件あります....

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年6月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今は自他共に認めるヲタですが、こんな時代もあったのよ。 体育会系から一転、何の因果か、この業界に身を置くコトに…。 ネットを開いたこともないヤツがホームページを作る立場になって早数年。 色濃くWeb業界に染まっている今日この頃。 三十路を越えてちょっと開き直ってる、そんな管理人「ノン」の人生暴露日記をお楽しみあれ♪

検索

XMLフィード

アクセスカウンター

合計 : 380629 今日 : 1 昨日 : 2

Contents

16ブログ     powered by b2evolution