ページ: << 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 122 >>

SURF & SNOW in Naeba Vol.31

パーマリンク 2011/02/06 23:56:31 著者: non-no メール
カテゴリ: ユーミン, お出かけ
行ってきました!苗場のコンサート♪
比較的、気温も暖かくて(といっても氷点下あるかないかくらい)、雪も少なかったです。
名鉄で名古屋まで出て、新幹線で東京へ。そこからさらに上越新幹線で越後湯沢へ。そしてバスで約1時間。約6時間ほどの長旅です。
余裕で韓国へ行けちゃいます(笑)

泊まるホテルに荷物を置いて、ちょっと休憩した後で、会場となる苗場プリンスホテルへ徒歩で向かう。
5分くらいです。近場のホテルが取れて良かった♪
プリンスホテルへ着いたのは5時30分くらい。7時からのグッズ販売にすでに列ができてたので、ご飯を食べる予定でしたが急遽列に並ぶことに。
前回は欲しかったグッズが売切れてしまってたのですが、今回はちゃんとGETできました!
ご飯は中華屋さんで4800円のコース料理を!
本当はラーメンが食べたくて入ったんですが、昼のメニューだけで、夜はかなりリッチなコース料理になってしまうようです。。。
こんな贅沢もたまにはいいよね:>>

さてさていよいよコンサートです。
今回のコンサートは、シンデレラをモチーフにした内容でした。
東京ディズニーシーで行われたイベントからヒントを得たようです。
だからオープニングが「星に願いを」だったんですね!
1曲目のGET AWAY(私が高校生のときのキリンビールのCMソングだったと…)から観客総立ちで、ノリノリでした!
前から5列目しかもセンター寄りの通路側というベストポジションでした!
人に押されること無く、通路で跳ねまくってました(笑)
時にはコーラスの今井くんが通路の後ろで歌ってたり、ティナさんが私の横を通ったりと通路側は本当にステキな位置でした♪
残念ながらユーミンは横を通らなかったけど、その分ステージからめっちゃ近いからね!それで良しとしよう!

苗場名物リクエストコーナーという、お客さんがステージに上がって、ユーミンに好きな曲をリクエストできるというステキな時間があるのですが、コンサートとかでなかなかやらない曲を選ばないと他のお客さん(コアなファン)からブーイングが起きるという責任重大な曲選びが必要です。
1曲目のお客さんは「天気雨」
2曲目のお客さんは「返事はいらない」
3曲目のお客さんは「ふってあげる」
この3曲目のお客さんが指名されてステージへ移動し始めると、その回りのお客さんから歓声が!
なんで一般のお客さんなのに、そんな人気があるんだろう…?と思っていたら、ステージに上がるその人は「ミッツ・マングローブ」さんでした88|
前々からミッツを見るとユーミンを思い出すと思ってたんですが、ステージで並んだ二人はやっぱりソックリでした(笑)
スペシャルゲストの登場で、会場はますます盛り上がり、コンサートの後半へ。
盛り上がる曲と、お座りタイムな曲とを混ぜ合わせながら、エンディングへ!
夢のような時間はあっという間に終わり、アンコールの最後の曲ではユーミン泣きながら歌ってくれました。
まだ二日目なのに、そんなに感極まっちゃったら後が大変だよ…と思いながらも一緒に泣いてたね:'(
やっぱ苗場の空気感はいいね:oops:好きだな~♪
来年もぜひ参戦したいです。

コンサートが終わると12時過ぎてました。
お母さんと二人、他のホテルへトボトボ移動。。。
部屋の取れなかった人、結構いるのかなと思ってたけど、コンサート後に外へ出るお客さんはマバラ…みんなどうやって部屋取ったんだろう。
なんか特別なルートでもあるんやろうか。。。

朝になってチェックアウトしてバス停へ歩いてると、「ちょうど駅へお客さんを迎えに行くから乗りな!」と通りすがりのおじさんが声を掛けてくれました。
ありがたく乗せていただいて、駅まで送ってもらうことに!
バスだと1時間かかるルートも、普通に行けば30分ちょいで着くんだね…。
車の中ではコンサート談義。
おじさんは仕事の関係でMITSUBISHIさんと取引があるようで、MITSUBISHIさんがスポンサーをやってたときの関係で、今でもチケットを頂けるとか…なんてうらやましいお話。
そんな裏話を聞きながら、駅に送り届けてくれました。
しかも新幹線の時間まで教えてくれて。
本当に優しいおじさんでした!
ありがと(*゚ー゚*)

帰ってきたら即効で寝ちゃうくらいお疲れモードでしたが、生ユーミンに生ミッツ♪
ステキな思い出になりました!

次のお楽しみは夏のツアー!
NEWアルバムは4月6日発売です!またユーミンに会える♪うれしいな☆

歯が…

パーマリンク 2011/02/04 10:05:54 著者: non-no メール
カテゴリ: 日常生活
欠けたというより割れた。。。
しらない間に虫歯くんが穴掘り工事を進めてたようで、油揚げを食べてたら硬い物質が…。
最初は石が入ってる!と思ったけど、出してみたら歯でした。。。
油揚げで割れるなんて、どんだけもろい歯なのよ!!!
割れた奥歯がものすごい違和感。。。
近々歯医者へ行ってこよ:'(

こんなときには、歯医者さんがつくったチョコレート!
思い出したように宣伝してみる(笑)
チョコレートなのに虫歯予防になるんだって!不思議だよね!
私は、甥っ子ちゃんのバレンタインチョコ、コレにしようかと思ってます♪
虫歯予防も期待できる!歯医者さんが作ったキシリトールチョコレート

韓国旅行 4日目

パーマリンク 2011/02/04 09:56:56 著者: non-no メール
カテゴリ: お出かけ
4日目はあるようでなかったようなもの。
ロビー集合時間が朝の5時20分で何が出来る?って感じです。
スッピンでバスに乗り込み、爆睡。。。
途中でお土産屋さんに寄ったけど、寝過ごしてバスの中においてけぼりに(笑)
朝発の空港はめっちゃ混んでて、早い時間に集合したわりに、色んな手続きしてたらあっという間に搭乗時刻に。
飛行機乗って、機内食食べて寝たら、もう日本でした。。。

日本に帰ってきて、まず食べたくなったのは「味噌煮込みうどん」!
迎えに来てくれたお母さんと若鯱屋へ行きました(笑)
やっぱりうどんはサイコーじゃ!!!

韓国旅行 3日目

パーマリンク 2011/02/03 13:34:56 著者: non-no メール
カテゴリ: お出かけ
3日目は朝イチに郵便局へ行って、化粧品やら洋服やらを詰め込んだ荷物を送りました。段ボール箱を買って(1000ウォン)、荷物を梱包して、送付状を書いて…と、日本の宅配便とほぼ同じなのですが、なかなか言葉が通じないのが難点で:crazy:
でも日本に帰ってきた翌日に荷物も無事届いたので、作業方法は間違ってなかったようです(笑)
EMSで3000円くらいで送れちゃうので、荷物が増えちゃったときに利用するのもアリかも!

その後は地下鉄で景福宮(キョンボックン)へ!
パワースポットだとガイドブックに書いてあったので行って来て、パワーをもらってきました♪建物は、チャングムの世界って感じでした!
門番のおじさん(お兄さん?)たちが位置を交代する儀式のようなものに遭遇!寒い中ずっと立ってるんだもんね…少しは動かないと。。。見切れてるのは友達の頭(笑)

再び地下鉄に乗って東大門に移動。お昼ごはんに石焼ビビンバと海鮮チヂミ♪
ノンの中ではこの旅一番の美味しさでした:oops:

お昼ごはんのあとはファッションビルでお買い物♪
ノンの好きそうな服が所狭しと並んでて、しかも格安!
フードにモコモコのついたパーカーワンピとスカートをご購入。スカートはすでにヘビロテで使ってます(笑)いい買い物したな:))

いったんホテルに戻って、夜ごはんは明洞の街へ。
どこにしようかリサーチせず、いきあたりばったりで選ぼうということで、街中を歩き回るが、決まるわけも無く…。
疲れた頃に見つかったところへ入る。
注文したのは熟成キムチと豚肉の鍋と餃子と卵焼き
この鍋がびっくりするくらい辛くて、最後まで食べれなかったよ。。。
飲んでたウーロン茶やペプシが辛く感じるくらい…激ヤバな辛さでした。
お店の人が「ちょっと辛い」と言ってたけど、これがちょっとなら、韓国の人の激辛はどの程度なんだ!?と疑問に。。。
餃子と卵焼きは美味しかったです。
余談ですが、帰国後3日間、胃痛に悩まされました…:'(
辛いのは程ほどに(笑)

韓国旅行 2日目 番外編

パーマリンク 2011/02/02 14:30:42 著者: non-no メール
カテゴリ: お出かけ, ショッピング
2日目は夜に明洞の街を散策。
化粧品のお店がいっぱい並ぶ通りで、客引きもすごい激しい。
「何も買わなくてもサンプルあげるから見てって」
というお店がほとんどで、試供品だけで当分困らないくらいの量が手に入ります。
★ノンが自分で買った化粧品はこんだけ
・りんごのにおいのピーリング液
・コロコロマッサージしながら手を汚さず塗れるBBクリーム
・泡になって角質も落としてくれるクレンジングクリーム
・ハンドクリーム(3種類)
・しみ取りクリーム3か月分
・しわ取りクリーム6か月分

★おまけで付いてきたもしくは、配ってた分はこんだけ
買ったのと等しいくらいの量があります(笑)
同窓会で女子の友達にフェイスマスクも配っているので、もっとありました。
なんてサービス満点な国なんだ88|

とりあえず、しみ取り・しわ取りで美肌を目指します。
ちょうど2月になったばっかなので、早速3ヶ月間、毎日続けたいと思ってます。
使用前・使用後の写真、撮っておかなくちゃ(笑)
3ヵ月後に期待!!!

<< 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 122 >>

2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

今は自他共に認めるヲタですが、こんな時代もあったのよ。 体育会系から一転、何の因果か、この業界に身を置くコトに…。 ネットを開いたこともないヤツがホームページを作る立場になって早数年。 色濃くWeb業界に染まっている今日この頃。 三十路を越えてちょっと開き直ってる、そんな管理人「ノン」の人生暴露日記をお楽しみあれ♪

検索

XMLフィード

アクセスカウンター

合計 : 363434 今日 : 3 昨日 : 3

Contents

16ブログ     multiple blogs